くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

外出しづらい夏休みをどう過ごすか

f:id:kumakuma3_f:20200808065503j:plain

くまくまさんです。

 

夏休みに入りました。

例年なら遠方にある私の実家に行くための準備を始める頃ですが今年は自粛でノー帰省。てことはつまり自由に遊びに出かける雰囲気でもなくなってしまったということで…。

県内の名所を検索しても人が密になりそうな場所ばかりではばかられるし、土地勘のないこの住まいで知る人ぞ知る穴場なんて当然知りません。

唯一知っているそこそこ有名な動物園&小さな水族館に行ってみようかな?と妻さんと話し合いました。特に動物園はアレルギー対策のために子供が小さいうちに連れていった方がいいと言われている場所なのでぜひ行きたいところ。

でも外がねえ、あっついんですよねー。

出たくないんですよねー。

天気と体調を天秤にかけて良い感じの日に突撃しようと思います。

 

あとは試験勉強ですね。

FP3級。試験日は9月中旬。もうあと1か月です。

ホント、まったくできてないので費やした時間と決して安くない受験料を無駄にしないためにも頑張りたいと思います。仕事にまったく関係ない資格なので気楽に。楽しんで。

 

息子くんと妻さんはまだまだおねむ中です。夏休みっていいな。

お休みの皆さんも楽しくお過ごしください。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村