くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

子供抜きの初デート

f:id:kumakuma3_f:20210225065719j:plain

くまくまさんです。

 

22日は会社が臨時休暇となったので息子くんを初めて保育園に預けたまま妻さんと外出しました。

子供抜きでデートしたのはおそらく出産後は初めて。胸が高まります。

朝からコメダ珈琲で朝食、昼はカウンターしかないラーメン屋さん、初めてのショッピングモールでじっくりウィンドウショッピングと食材の買い物、帰りにコンビニによってコーヒーなんて買ったりして楽しみました。さすがに夕食までとはいきませんでしたがこんなに日中に時間をふたりだけで過ごせるなんて・・・。結婚前は当たり前のようにやっていた普通のデートも子供が生まれたことで難しくなったと思います。

 

子供がいることで生活は別のステージに立ったわけでそれはそれでとても幸せです。息子くんがいなかったら今の私はありません。現在たった2年ですが彼は私を少しだけ父親として成長させてくれました。

その一方で妻さんとは配偶者という関係であるものの、もともと何でもないところから知り合った恋人です。この関係も非常に大事。めぐり逢って知り合った縁です。

子供が見れるのに預けるなんて、とか、保育園の先生の負担が、とか賛否両論あるとは思いますが私はまたたまにはこうして妻さんと二人でデートする機会を設けたいですね。

親であると同時に大切なパートナーなのですから。楽しかったです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村