くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

別れ際の挨拶

f:id:kumakuma3_f:20200220232728j:plain

くまくまさんです。

 

保育園が大好きな息子くん。

園の敷地に入るとダッシュで入り口のドアに向かっていて施錠してあるにもかかわらず全力で開けようとする困った子です。

昨日もそんな感じでご機嫌登園だったのですが、別れ際先生に「パパにバイバイして?」と言われ、いつものとおり二人でタッチしました。

いつもならこれでバイバイするだけです。

 

しかしなぜか昨日は歩いてきて私の足の間にぎゅっとつかまって顔をうずめたのです。

 

一瞬で胸がキュンとしてしまい、思わず「え、なにそれかわいい」と口に出してしまい先生に笑われました。

さびしかったのかな?

あまえたいのかな?

行かないでパパ!って泣きそうな顔をして引き留めてくるかもな、とにやにやしていたら。

 

別にそんなことなく、入り口のドアが開いたらあっさり踵を返し、ダッシュで中に入って行きました。こちらなど振り返ることなく。

 

でも自分で前に進んでいく姿に誇らしさを感じた出来事でした。

でもパパちょっとさびしかった。

行かないで息子くん!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村