くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ベランダプールへの挑戦

f:id:kumakuma3_f:20210830065945j:plain

くまくまさんです。

 

もう8月も末だというのにまだ暑いままです。高気温というよりは蒸し蒸しする暑さで日中は大抵ぐったり。休日はエアコンにおせわになりっぱなしでそれはそれで冷えすぎて体の具合が悪くなって、の悪循環です。

コロナ禍ってことでもあって外にはあまり出たくないので自宅で過ごしているのですが問題は息子くんの飽き飽き問題。

新幹線のチャンネルもさすがに見飽きたようでどの映像にしても数分おきにリモコンを持ってきてはチャンネル変更を要求してきます。

 

ということで妻さんの提案でベランダでプール遊びをすることにしました。

今月の夏休み期間中に小さなビニールプールを買っていたのですが連休最後の3日間くらいからの大雨のせいで買っただけ放置になっていました。

一緒に買ったホースリールとともにせっせと準備していざ息子くん、プールにダイブ。

 

水遊びが好きな息子くん、最初はプールに座るのをためらっていたものの慣れたら立ったり座ったりを繰り返して楽しむようになりました。おそるおそる座ってたのが可愛かった。

プールがΦ60と小さいので寝転んで遊ぶのは難しいため妻さんが水を手ですくってかけてあげると声をあげておおはしゃぎ。ものすごい楽しそう!!息子くんが自宅でこんなにバカ笑いするのは久しぶりかもしれません。

その後はホースリールからのシャワーでも大いに遊んだ息子くん。お風呂場から持ってきた手桶にシャワーの水をためてプールに流して遊んでいました。私も水が落ちる様子ってきれいだと思いますよ。

 

うちだけ雨が降ったようにベランダと目の前の道路がびしょびしょになった頃、息子くんが上がりたさそうに動いたので終了。時間にして30分くらい。

暖かいシャワーを浴びたらすぐに寝てしまいました。とってもはしゃいでいたので疲れたんでしょう。コロナ禍で外で遊べないうっぷんをたくさん晴らしてくれたと思います。それは親もそうで子供とはしゃげる機会が随分減っていたのでだいぶリラックスできました。

寒くなる前に天気がいい日があったらもう一度くらいやれたらいいと思います。

 

感心したのはおむつの性能。すごくパンパンになったけど吸水性抜群。

怖いのは水道代。お風呂に張る2回分くらいは激しく消費しているのでいくらになるかドキドキだね☆

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村