くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【避暑】夏の思い出2023-義実家編-

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

週末は義実家にお呼ばれしまして、夏祭りに参加してきました。

地元の商店街のお祭りでコロナ以降やっていなかったのを数年ぶりに開催ということでみんなとても楽しそうでした。息子くんも行く前から「お祭り行きたーい」とはしゃいでいましたね。でも「お祭り行きたいの?」と聞くと「お祭り行かない」と答える変なヤツです。

義実家に到着するとプールを用意してくれていました。

水遊び好きな息子くん、さぞかし喜ぶだろうと思いきや「プール入らない。シンカリオン良い」とまさかの拒否。甥っ子くんがかつて遊んでいて義実家に置きっぱなしのシンカリオンのおもちゃをさんざん遊びつくすつもりなのでしょうがそうはさせません。準備が水の泡になってはいけない。嫌がる息子くんを無理やり水着に着替えさせてプールに放り込みます。

最初は嫌がっていた息子くんもそこはほら、河童の生まれ変わり。すぐに楽しみ始めます。

photo by くまくまさん

お水じゃーじゃー大好き。

photo by くまくまさん

得意のワニ泳ぎも見せてくれました。とても涼しそう。最近はシャワーを頭や背中にかけるとおおはしゃぎで喜んでくれます。

photo by くまくまさん

じいじの作った家庭菜園のミニトマトをプールの中で食べるという贅沢。

もう「プール入らない」なんて言わないでちょうだい。好きなの知ってるんですから。

photo by くまくまさん

夕方のお祭りでは初めて飲むビンラムネがお気に召したらしく一度も手を離すことなくすべて飲み干していました。最初の一口目をビビッてなかなか口をつけなかったくせに「なにこれ甘いやん・・・」と気づいた瞬間に奪ってがぶ飲み。現金すぎるこのかわいさは息子くんならではです。

なかなか大きくならない息子くんですがこの2年前に買った95センチ甚兵衛も今年で見納め。2年前は本当に大きかった服がいつの間にかツンツルテンになりました。コロナでなかなか着る機会がなかったので最後にお披露目できてよかったです。夏休みは私の実家でも着て欲しいですね。花火たくさん見て夏の思い出作ろうね。

 

夕食にカレー、メロン、アイスを爆食して大満足な一日でした。

お昼寝もしなかったので帰りの車の中でぐっすり。ありがてえ!

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村