くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【続編】あの絵本の新刊を手に入れました

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

今月はこの絵本を手に入れました。

「しりながおばけ」(たなかひかる)

芸人さんとの二刀流で絵本作家。以前私が爆笑問題の「太田光」さんと勘違いしていた方です。

⇩恥ずかしかった

kumakuma3-family.hatenablog.com

kumakuma3-family.hatenablog.com

息子くんが前著「おばけのかわをむいたら」を文字は読めなくても絵を見るだけで書いてある内容を言葉で覚えてしまうくらいには気に入ったようで、その待望の第二弾なら買わねばならぬと購入。

息子くんは絵本の表紙を見ただけで「ふひひひひ、おばけ」と気持ち悪いくらい笑ってくれました。

前著よりは言葉のインパクトはない印象だったものの息子くんはキャラクターの動きがだいぶ気に入ったようで跳ねたり飛び出したりする姿を見てゲラゲラ笑ってました。「みてみてー!おすもうさん飛んでる!」を何回聞いたことか。今回は敢えて動きで笑わせてくる方向にしたのかもしれません。絵本作家さんって凄いですね。

しばらくは楽しませてくれそうです。

 

あと、明日から夏休みです。

私の実家帰省以外はノープラン。日々の疲れが出たのか体調もあまりよろしくないので大人しく過ごそうと思います。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村