くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【評価】同級生による息子くんの評価が判明

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

以前、保育園の先生から「息子くんは保育園で人気者です」と教えていただいて機嫌よくしていた私たち夫婦ですが、昨日子供たち自身の口からの印象が分かりました。

 

お迎えの時に同級生の女の子がお父さんに「息子くんはねー、赤ちゃんなんだよ」と言ったそうです。

 

赤ちゃん、とはどういう意味なのでしょうね。

弟?それとも本当に乳児としての意味なのかは分かりませんが子供同士の中でも息子くんは同級生というよりやはり少し年下、発達が遅い子という印象があるのだと分かりました。その子だけの印象かもしれませんけど・・・やっぱり凹みました。

 

これまで仲良くしてくれていた同級生に感謝、なんなら『かわいいという評判だったので息子くんのこと好きな子すらいるんじゃないか』くらいにも正直、思っていた訳ですがそうは都合よくないかもしれませんね。

⇩「人気者」という評価

kumakuma3-family.hatenablog.com

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

「だって赤ちゃんだもんね!」と開き直ることもできない私たちは悶々とした時間をしばらく過ごしました。どうしても他の子と比べてしまいますね。

きっと私たちなりの家族の在り方があるんだと思います。それがいわゆる「普通」の成長ではなかったとしても。それを受け入れるのはまだ少し先になりそうな気もします。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村