くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【ショート】レゴで見る製作レベルの向上

photo by くまくまさん

くまくまさんです。

 

連日のトラブル対応や配属メンバーのコロナ感染などのヘルプなどで帰宅が遅くなり息子くんと接する時間が減っている日々です。妻さんにも迷惑かけてて申し訳ないです。

帰ると息子くんがまたしてもレゴで自作シンカリオンを作っていました。

頭の中はいつもシンカリオンです。

⇩これは秋田新幹線「E6こまち」だそうです。堂々としててかっこいいと思いました。

photo by くまくまさん

www.takaratomy.co.jp

↑本物のシンカリオンはこちら。まったく似ても似つかないと言えばその通りですが自作シンカリオンは頭の色でだいたい判断できます。赤ならこまち、緑ならはやぶさです。

成長したと思ったのはちゃんと人型のモデリングになっていること。

頭、肩、胴、腕、足と人型ロボットの見た目に近づいています。あとは肩の上の装備。「ふみきりキャノン」という必殺技です。肩から2丁のライフルを発射します。上手に再現できるようになりました。

 

ふと過去との比較をしたくて検索したところでてきました。

photo by くまくまさん

こちらはちょうど100日前ほどに作っていた自作シンカリオン

見るからに棒人間だったので成長したなと実感します。

photo by くまくまさん

そしてこまち。頭の判別は一緒。でもこれから比べるとずいぶん進歩です。

これはこれで造りが大胆で創作的なので好きですけどね。

こうして写真を撮り、息子くんが自分の作品を眺めて満足そうにしている姿を見ると嬉しくなります。我ながらよく出来たと思っているのでしょうか。うん、よく出来てるよ。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村