くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【悩み】息子くんのトレンドから考えるサンタさんへのお願い選び

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くんが最近お気に入りなのが「ピクミン」。

任天堂の大人気ゲームです。


www.youtube.com

ピクミンはかわいいし、けなげだし、ゲーム自体なんとなく切なくて、一時期ゲーム実況をよく見ていました。

なので以前、といっても2年前くらいに息子くんに一度見せたんです。

その時にはまったくといって無反応でしたね。それよりもシンカリオンを見せろ、とうるさかった思い出があります。

 

そして4歳半の今、息子くんの熱狂的なシンカリオン愛はいつの間にかするっと抜け落ち、別のキャラクターに興味が移りました。その一つがピクミンです。ぜんぜん興味なかったのに今では見ないと気が済まないってのが不思議なものです。かわいいのでぜひご覧ください。

 

最近のトレンドなのが、

ピクミン

・ちいかわ

・踏切(の動画)

でしょうか。そろそろクリスマスが近づいてきたのでサンタさんにお願い事を考えなくてはならないんですけど興味が広がりすぎると何が一番喜びそうなのか迷いますね。本人がこれがいい、と言ってくれればいいんですけど。

 

最近は感情表現を口にしてくれることが増えました。「嬉しい」「楽しい」「やったー」「かわいい」などバリエーション豊かです。いろいろなものを見せながらこの表現での反応を見てサンタさんへの希望をかなえてやりたいものです。

『LaQ』という知育パズル・ブロックが欲しい、とも言っていた気がしますがまたブロックとなるとピースが大量にリビングに撒かれることになるので悩み中です。お片付けしてくれれば問題ないんですけどね。毎回ちゃんと片付けてくれるかな。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村