くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【悲報】こだわりが強すぎて新しい上着すら着れない苦しさに疲弊

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

急に気温が下がってきて上着が必要になってきた今日この頃。

息子くんたちの保育園もとうにプール授業は終わって午前中は野外で散歩などをすることになりました。子供は風の子と言うけれどいつまでも半そででいるわけにはいかないわけで、「上着を持たせてください」と保育園から指示がありました。

これまで着ていたウインドブレーカーがさすがのちびっこ身長の息子くんでも小さくなったので新しいやつをネットで買ったんですけど、これが着てくれない!

新幹線の『はやぶさ』カラーがいい、と自分で選んだものなんですが実際届いてみると「やだ、はやぶさ着ない」と超絶拒否。4000円もするんですけど!と必死に着せようとする我々親ですが逆に拒否も強くなり、泣いてしまう始末・・・。おむつの柄に続き、服のデザインまで強いこだわりを持つようになってしまいかなりげんなりしている日々です。

かといって着させないわけにはいかないので私が買い物に出かけた時にいろいろ探してみるわけです。例えばしまむらなら、

photo by くまくまさん

photo by くまくまさん

photo by くまくまさん

photo by くまくまさん

もう、我ながらどれでも推せるかわいさです。息子くんにぴったりかつ好きそうな柄しか選んでいません。

ですが画像を見せると「やだ」「やだ」「やだ」「着ない」とあっさり全否定。

しかし着ないことには保育園のお友達と外遊させられないとあっては意地でも何か着させたいわけで、じゃあどうしたら・・・と悩んでいたら、息子くんが「ドクターイエローいい」と急に言い出したわけです。

ドクターイエロー上着なんて持ってないのに、なんて思っていたら息子くん自身が衣装ケースを漁って取り出しました。これがドクターイエロー

photo by くまくまさん

去年から着てる分厚い冬用の上着でした。

色が黄色くて確かに汽車のデザインはあるけど決して新幹線柄ではないやつ。これじゃないと嫌だそうです。まだこれを着るには早すぎると何度説得してもダメで結局今のところこれが外遊用の上着になっています。

このこだわり何とかならんもんですかねぇ。

 

そういえば本日は小児医療センターで経過観察の日です。

いつも冷たい態度の女性主治医と会わねばならないストレスで行く前から倒れそうなんですけども。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村