くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ゴミ出しのお手伝い上手にできるよ

f:id:kumakuma3_f:20210831061735j:plain

くまくまさんです。

 

腕の力はなかなかある方だと思ううちの息子くん。

小さい体で腕立て伏せみたいなことを突然やり始めるし、妻さんのコンタクトの洗浄液3本パックも平気で持てちゃう。物のサイズが合えば重量2キロくらいならいける気がする。

その腕力を生かして最近得意なのがゴミ出しです。

保育園に出かける時「これ持って」とゴミ袋を渡すと素直に受け取り運んでくれます。

家から約50mくらい。

ビニールの音をがしゃがしゃさせながら一生懸命運びます。ゴミ袋の持ち手が長いと地面に袋を引きずってしまうので妻さんが上手に腕にからませてあげると途中で疲れたり休んだりすることなくちゃんと集合住宅用のゴミ集積所まで運びきってくれます。

 

撮影のために後ろ姿から追いかけているとなんだかとっても頼もしく感じられ朝から泣けてしまいました。あんなに小さくて何もできなかった子が・・・親ならではの感慨深さです。

ゴミ出しが完了して盛大に褒めると少し照れくさそうにしながらも誇らしげ。最近得意な顔をくしゃくしゃっとする笑い方も私好みで良い感じです。

 

撮影した写真と動画は大切に保管して思い出にしないとですね。

この成長もまたいつか「あの時はゴミひとつ運ぶのでもやっとで」と振り返る時が来るのでしょうか。このブログにはその時その時の思い出や成長で感じたことが日々更新されるので、未来で感じるであろう『今につながるあの時の通過点』は『その当時の最新情報』だと思い出させてくれるはずです。

もっと先に見返すのが楽しみです。息子くんはその時なにを感じてくれるのでしょうか。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村