くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【サプライズ】妻さんの誕生日でまさかの事実

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

7月が誕生日の妻さん。先週末にお祝いのランチに行ってきました。

結婚前から通っているおしゃれなレストランでお肉やお野菜、ドレッシングまでとても美味しいお気に入りの場所です。特に評判なのはパンケーキ。くしゅくしゅのやわらかい生地にメープルシロップがよく合います。この店のパンケーキが今のところ食べた中で一番美味しいよねというのが私たち夫婦の共通意見です。

 

その日は息子くんが集中して座ってられなかったため結構イライラしながらの食事になってしまいましたが妻さんが頼んだチキンステーキも私が頼んだ和風ペペロンチーノもとても美味しかったのでお腹は満足できました。

⇩和風ぺペロン。水菜がさっぱりしてていい感じ。

photo by くまくまさん

お目当てのパンケーキはサプライズ仕様。少しお値段は高くなりますが名前入りの特別なデザートになるので出てくると嬉しいですね。

photo by くまくまさん

ただサプライズも毎年やっているせいか妻さんが既に感づいているようで行く前から「今年もあるんでしょ?パンケーキ」とニヤニヤしながら言ってきました。こうなったらサプライズというか恒例のプレゼントという位置づけでまた来年もバレバレのサプライズ、敢行したいと思います。

 

ひとつだけ残念だったのはお店のポイントカードが紛失していたことです。

今回の来店で2000円分の割引が受けられる特典があったと思います。おそらく息子くんが家族の財布をいじくりまわしている時にカードをばらばらにしてしまうことが何回かあったのでその際にどこかへ行ってしまったのでしょう。この悲しい事実は私の心を結構ぐらつかせました。結婚前から5年以上コツコツ貯めていたポイントでしたし、特典まであと一歩ということもあってかなりショックでしたが、なくなっていることに長らく気づかなかったこちらも悪いのですし、またコツコツ貯めていけばいいと切り替えました。思い出はこれからも作れます。

 

そして本当のサプライズは食後に。

誕生日はなんとなくこっそりプレゼントを追加しておくことにしているのですが今年は化粧ポーチにしました。

お化粧道具をいじりまくる息子くん防止のためにチャック付き、縦型ボトルも入るやつです。

ポーチは探しだすとキリがないので正直諦めかけていましたが会社の後輩女子に知恵を拝借して選びました。ポーチ以外にメッシュの小物入れがあるのが女子的にはうれしいそうです。妻さんもつかってくれるといいな。

 

来年も家族で楽しく迎えたい誕生日です。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村