くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【領域展開】呪術廻戦が気になる息子くん

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨晩、息子くんが押し入れの中で眠っていたこれを引っ張り出しました。

photo by くまくまさん

人気漫画『呪術廻戦』のキャラクター五条悟さんのフィギュアです。

クレーンゲームが趣味の妻さんが以前取ったものです。ただのフィギュアではなくカップラーメンのふたを閉じるために使う重しの役割があるものだそうです。確かにそこそこ重量感あります。

 

最近、人形やぬいぐるみ遊びがめっぽう好きな息子くんですが、呪術廻戦のことは当然分かりません。でも「これは五条さんって言うんだよ」と教えると「ごwwwじょwwwさんwwww」と爆笑しながら遊んでいました。ちなみに私も未読なのでぜんぜんわかりません。既読の妻さん曰く「五条『先生』だよ」と言われましたが今のところ違いが理解できません。たしかこの人も学生でしたよね。

photo by くまくまさん

息子くんは終いには入ってた箱に座らせた五条先生を床にゴロンと倒すことがツボになったようで五条先生はそのたびに地面にはいつくばっていました。たしかこの人、最強設定でしたよね。

ついでに呪術廻戦でよく聞く『領域展開』とはなにかと調べたら、相手を領域内に取り込んだら発動者の攻撃が絶対に当たるというチート技だそうです。五条先生は息子くんの領域展開に取り込まれたのでしょう。うちの最強は息子くんでした。

だれも勝てません。

でも昨日、夕食のそばめしを吐きました。弱点は胃もたれです。病み上がりなの分かってたのに元気だったから油断したよ。ごめんな。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村