くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【5周年】結婚記念日でした

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日7月7日は私たち夫婦の結婚記念日。

もう5年経ったんですね、としみじみ。午後から休んで息子くんの療育のための受給者証の発行申請のために市役所に向かいました。まさか5年前に婚姻届を提出したのと同じ日に同じ市役所にこうした用事で来るとは思っていませんでした。

ケアプランが事業者から届き、それを障害福祉課に提出してマイナンバーなどを書けば終了。30分くらいでした。職員さんも慣れたものでした。

 

終わったら息子くんの保育園の夏祭りに参加。半休のメイン目的はこれ。

みんなでおみこしをかついだり、盆踊りを踊ったり、とても楽しそうでした。息子くんはと言うと、彼もまた結構ちゃんと集団行動できていたと感じました。いままでなら親の方が気になってすぐこっちに来たり、あっちへ行ってこっちへ行って、自由に移動して少し憂鬱な参加が多かったのですが今回はみんなと一緒におみこしの列に加わったり、覚えた盆踊りを彼なりに楽しく踊っていました。

 

なんとなく、なんとなく『ああ、この子の未来はたぶん大丈夫』と感じた瞬間

ただそうであってほしいと願っただけだとは思いますがこの直感を信じて前向きにまた1年過ごしたいです。

 

さて、結婚記念日は毎年なにかサプライズを妻さんに送っています。15年目くらいまで毎年〇〇婚式という名前がついてること知っていますか?5年目の結婚記念日は【木婚式】でした。ということで木にまつわるアイテムをプレゼント。今年は木製スプーン

にしました。

 

アイテムに日付を入れるようにしているのでセミオーダーできる仕様なのは必須。

1本1本がお安かったので今年は家族みんなのものを買いました。

photo by くまくまさん

かわいいです。お手紙も書いて渡しました。また一年よろしくお願いします。

愛してます。ちゃんと言う。これ大事。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村