くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【重症】咳が止まらない

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

息子くんの体調不良が止まりません。

正確には本人は元気なのですが咳が止まらないんです。

先々週あたりに夏風邪と診断されて以来、咳だけがずっと収まっていないです。PCR検査も陰性でしたし、熱はないので登園はしていますが先生たちも「もしかしたらこの子・・・」と心配されている感もあります。実際昨日は「咳がひどいので病院に」と言われました。

会社帰りにひいきの病院に連れて行ったものの渋滞に巻き込まれ診察受付時間に5分間に合わず。薬局でかぜシロップを買って帰る散々な結果でした。

息子くんはかぜシロップに興味ありまくりで是が非でも飲みたい!という感じでずっと手に取ろうとしていましたがいざ飲もうと舌でペロッと舐めるとなんか嫌いらしい。拒否されました。人工的とはいえイチゴ味のものを拒否するなんてお前さんらしくないじゃないか。

咳のしすぎで寝る前も吐いてしまいましたが夜間はいつもより静かに眠れていたような気がします。薬の効果なら嬉しいです。

 

そんな中でも食事以上におやつや果物はよく食べるし、元気です。しかし新型コロナ感染が爆発的に増えているのも心配ですし、お昼寝があまりできていないようなのではやく良くなるといいね。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村