くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

タオルクラゲで遊んでみた

f:id:kumakuma3_f:20200919063323j:plain

くまくまさんです。

 

水遊びがマイフェイバリット過ぎる息子くんです。

ペットボトル遊びがはかどる中、Twitterのフォロワーさん(アカウント非公開なため紹介は一応控えます)から「タオルクラゲ」遊びはいかがですか?とコメントいただきました。

名前になじみがなかったので最初はなにそれ?でしたが絵を見れば一発。アレかと。

45mix.net

息子くんに早速体験してもらいました。

お風呂に浮かんだ謎のぷにぷに物体に息子くんは興味津々…と思いきやあんまり見てくれません。ちょっと触っただけで止めてしまい、ペットボトルにあいかわらず夢中な様子。

そこで目の前でタオルをつぶしてみました。

細かい泡がブシュブシュと出てきて少しだけ目線が向きます。でもやっぱり興味薄。

そういえばやっている私もこのタオルクラゲの遊び方はよく分かっていません。親が理解していないのに子供に楽しみ方がわかるわけないですよね。

あまりに向いてくれないので、興味を引くためにクラゲを息子くんのおなかに当ててみました。ぺたぺたと。

 

「うへへへへ」

 

なんか反応がありました。笑いましたね。

もう一度当ててみます。ぷにぷにと。

 

「あへへへへ」

 

楽しそう。今日イチの好感触です。感触が面白いのでしょうか。

何回やっても笑ってくれるので私も夢中になって何度も遊んでしまいました。親子でつい長湯になってしまいましたね。タオルクラゲなかなかやります。ご紹介いただきありがとうございました。

 

それにしてもペットボトルといい、こちらの思惑通りの遊び方とは違うところがツボにはまる息子くんです。まあ本人が楽しければいいんです。ルールのない遊びに私たちが遊び方を指南して強要するものではないですからね。楽しみ方はひとそれぞれです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村