くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

休日になると張り切るのは大人も子供も一緒?

f:id:kumakuma3_f:20201009064120j:plain

くまくまさんです。

 

非常に言葉が達者になってきたなと感じる息子くん。

かといって会話が出来るわけではないのですが、なんかいろいろしゃべります。

 

・「おー!」って拳を振り上げながら勝鬨をあげます。おちょぼ口かわいい。

・ABCの歌をなんだかもにょもにょ言いながら歌います。「だぶりゅー」的な歌詞のパートがかわいい

・「ねずみくんのチョッキ」って絵本でチョッキを着た動物が自分より少し大きい動物に「ちょっと着せてよ」って言われたときに「うん!」と答える場面で息子くんも「うん!」って言うの超絶かわいい

・あと動作で、「ちんちんどこ?」って聞くと自分のアソコを指さすのかわいい

・絵本に書かれたりんごやドーナツの絵をつまんだフリして私や妻さんに食べさせようとしてくれるところかわいい

・鼻吸い器嫌いなくせに鼻水ずびずびしてくると自分から鼻に突っ込むのかわいい。で、やってあげると嫌がって泣くの解せぬ

・走りながら楽しくなって「きゃー!」って奇声あげるのかわいい

・先週買ったトイドローンを室内で飛ばしていると虫っぽい飛行音にビビって泣くのかわいい

・自分で一生懸命ジャンプして笑うのかわいい。滞空時間0.01秒。

 

休日にブログを書かないと勝手にゆるく決めてからしばらく経ちますが休日中になんだかどんどん進化してくれちゃってる息子くん。

書ききれないくらいいろんなことがあって嬉しい。

そんな子供に負けないように私もジム通いを始めました。

お互い成長していこうな。パパはもう腰がやられたけど。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村