くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【活発】息子くんの遊びに付き合ってぐったり

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日も息子くんはウイルス性胃腸炎による下痢のため保育園をお休み。

私が付き添いの番でした。

天気もよく家にいてもしょうがないので朝から公園に。近くにおっきな滑り台の公園ができたので見学がてら遊びに行きました。広々としたところで息子くんも大いにはしゃぎ、お昼ごはんの時間になっても遊びをなかなか止めないくらいには集中して遊び続けていました。こちらがヘトヘト腹ペコが我慢できないくらいで息子くんに泣きついたら近くにいたお母さんにやり取りを笑われました。遠からず近からず、一緒に遊べるママパパ友ってのができるともっと楽しいのかなと思いますね。

息子くんが成長したなと感じたのはこの広い公園を延々と走り回れる体力が付いたこと。そして滑り台の階段を上る時など先にいた子の次まで順番を待てていたことです。ちょっと前まで我先しかなかったので保育園や療育の効果が出ているとしたら嬉しいです。

お昼ごはんはまたしてもマクドナルドを熱烈に所望されたので仕方なく購入しましたがお腹の調子が悪いからなのか、お腹がいっぱいなのか半分くらいしか食べませんでした。大好きなジュースも大部分残したので少し心配ですね。結局うんちは都合4回。どれも下痢でしたので今日もお休み。週末で治ってくれるといいんですが・・・。

 

関係ないですがツイッターのアカウントに台湾在住の女性からDMが来ました。

ゴルフ好きで日本を長期旅行したいという方でしばらくお話が盛り上がりましたが・・・『LINEIDを教えてください。もっと友達になりましょう』というメッセージにきな臭さを感じてgoogle先生に相談したところ、仮想通貨や怪しい商材の勧誘に発展する可能性があると教えてくれました。特徴は、

・フォロー(バック)するとすぐDMがくる

・投稿、あるいはアカウントを開設して間もない

・LINE交換をしたがる

だそうです。どれも当てはまりました。試しに『LINEをやってないので来日の際はDMでやり取りしましょう』と返したらこれまでそこそこ長い文章だったのに突然「OK」とだけの返信でそれ以降はなしでした。みなさんもお気を付けください。本当に勧誘かどうかはこれだけでは分からないので縁があれば会えるでしょう。

2023年も5か月が過ぎようとしています。新しいことを1つ始めるという目標はまだテーマすら決まっていません。外国人の友達ができるのはとてもいいテーマだと思い、わくわくしたのですがちょっと残念でした。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村