くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

義実家大冒険!

f:id:kumakuma3_f:20211104070449j:plain

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日11/3、文化の日

日本国憲法が公布された日であり、私の両親の結婚記念日であり、そして、

保育園もお休みなのになぜか毎年当社出勤日で有休取らなきゃいけないデーです。

 

ということで妻さんの実家へ遊びに行きました。

おみやげに息子くんがこの前保育園で掘ってきた芋を持って。

 

息子くんは着くなり広いリビングを走り回ってとても楽しそうでした。

困ったのはせっかく出してくれたお昼ご飯をちょろっとしか食べずに遊びに夢中だったこと。食べさせるのも大変だし、いいところを見せたいのに自由すぎて冷や汗だしホント困りました。本人はまったくお構いなしに、いとこの甥っ子くん(現在7歳)がかつて遊んでいたニューブロックでひたすら遊んでいました。作ったものが明らかに電車の線路だったのでいつかはプラレールセットを買わなくてはいけない気がする恐怖におののきました(床面広さ確保への懸念)。

 

お昼後はばあばと公園に遊びに行ったり庭の金魚の水槽に石をいれたりとはちゃめちゃ大冒険だったようです。私はお義父さんと久しぶりのゴルフ打ちっぱなしで満喫し、妻さんは寝不足解消のためにお昼寝。

それぞれがリラックスした時を過ごしたと思います。

息子くんがテレビを見ながら超久しぶりに私のひざ枕で寝てくれました。よほどはしゃいだのでしょう。楽しかったですね。また行こうね。でもごはんはちゃんと食べようね。せっかく出してくれてるんだから。あなたのお残しを消化するのにパパのお腹ぱんぱんでちょっと気持ち悪いよ。

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村