くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

寝ない寝ないとにかく寝ない

f:id:kumakuma3_f:20211102062326j:plain

くまくまさんです。

 

息子くん、今朝は寝ぼけておっきな声で泣き声をあげています。とても騒がしいです。おはようございます。

昨日も彼は深夜3時半から起き始めて妻さんに覆いかぶさりながら延々と何事か話しかけていました。妻さんが限界を迎えそうな雰囲気を感じた私がたまらず息子くんを連れ出してリビングで長い朝活を始めていたのが昨日のできごと。

 

 

⇩昨日。パソコンはいたずらされるので使えず

kumakuma3-family.hatenablog.com

朝ごはんを食べ終わったころには大あくびを何回もしていたので『これは保育園で午前中からお昼寝してしまうのか?むしろあわよくばそのまま今日の夜まで早く寝てくれるのか?』と期待して送り出しました。

しかし、夕方帰宅して保育園からの連絡帳を見ると、

 

『午睡しませんでした』

 

なん・・・だと・・・

 

迎えに行ってくれた妻さんも先生から「午前中も午後もお昼寝しなくて元気いっぱいでした」とのコメントをいただいてきたそうで驚きました。それは大変元気なことでよろしいですね(白目)

寝る子は育つと申しますのにこの子ってばこの歳から敢えてその摂理に逆らう天下の反逆者っぷり、逆に大物なのではと勘繰ってしまいます。身長だって80センチをやっと超えたくらいのちび助なくせに、野菜食べない、寝ないでどうするんですかと。

家でもそのまま元気をキープし続けてアニメを楽しく視聴。西部警察の大門さん的な『角刈り・ふと眉・巨大サングラス』のおじさんキャラが出てくるたびに大爆笑していました。眠くないの?すごいね。というかそれそんなに面白い?

 

一方パパとママは連日の寝不足でダウン寸前。

今日頑張れば明日11月3日が休み、ただそれだけを救いに歯を食いしばって仕事に出かけます。

 

今日は早く寝て朝までぐっすりでいてくださいねホントに勘弁してお願いしますお願いしますお願いします。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村