くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

妻さんと二人デートのリベンジ

f:id:kumakuma3_f:20210316062154j:plain

くまくまさんです。

 

久しぶりに分厚いステーキ肉を焼きました。

火を中まで無事に通せたものの表面を焼いた後アルミホイルに包んで15分待つレシピで作ってしまったために肉が冷めてしまいレンジで温めなおしたらすっかり固くなってしまいましたとさ、おしまい。ステーキ難しい。

 

さて、実は昨日も会社が臨時のお休みだったため息子くんを保育園に預け、妻さんと子供抜きデートを再び楽しんできました。

前回は私が異常に体調が悪くて十分楽しめなかった分、たくさん楽しもうと妻さんのやりたいことをテーマに遊んできました。ホワイトデーのお返し期間中にちょうどいいです。

⇩ 前回の旦那ぐったり事件のデート

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

こちら妻さんのツイート

クレーンゲームが大好きな妻さんは近くに新しくできたショッピングモールでクレーンゲームに廃課金。新しくできたところだから取りやすいだろうと思ったら逆に回収フェイズ真っただ中でひどい設定だったので結局ひとつも取れず。くやしさのあまり息子くん用のモンポケグッズを買って満足している妻さんの図です。

でも、帰ってから息子くんに⇧のピカチュウのリュックを背負わせたらすぐに脱ぎ捨てたので早くも不要論高まっており、大ピンチです。

 

こうして時たまお休みをいただく機会が増えているので体は休まっていいのですが息子くんがこれからもっとしゃべるようになると私たちが家で『臨時の休みどこいっこか』と話していることをそのまま保育園で暴露してしまう可能性もあるので気を付けないといけないとは思っています。

もちろん保育料は月額決まった料金を払っているわけですから堂々と預けたって良いに決まっています。私はそういうスタンスです。でも園側の感情を考えるとね。あとは息子くん自身が『僕もおやすみしたい!』なんて言い出すかもしれないのでそっちも気を付けないと。むしろそっちが危ないのか。

 

妻さん『息子くんがいると行きづらいごはんが食べたい!焼肉!カウンター席だけのラーメン!ああ、でもディズニーランドも行きたいなぁ・・・息子くん連れて行ったら喜ぶのかなぁ』

妻さんは結局いつも息子くんのことを気にかけています。頭が下がります。

 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村