くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【限界突破】ゴールデンウイーク中で体力が尽きるくらい遊んだ話

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

長かったゴールデンウイークも体感は3日くらいで終了。いつの間にかもう仕事をする月曜日に変わっていて非常に不快な朝です。おはようございます。

 

お休み中は出不精夫婦であるくまくまさん家ですが結構な頻度で出かけました。100あったはずの体力ゲージはGWで空っぽです。

まずプラレール博。池袋サンシャインシティまで行ってきました。

photo by くまくまさん

3年ぶりの開催ということもあって激混みでしたが電車好きの息子くんは楽しめたようです。プラレールの展示物は壮観でしたが見るだけのものが多く、触ろうとしてしまう子が続出してしまったようでうちの子も例にもれず柵を乗り越えていこうとする姿がなんども見られました。でもそれだけ楽しかったという事で親としては満足です。念願だった人間大サイズのシンカリオンE5はやぶさにも会えて帰りたくないと大騒ぎ、ギャン泣きしておまけに行きも帰りも駅から会場までぜんぜん歩いてくれずほぼ抱っこで移動したので初日からだいぶ疲れました。

HP:60/100(-40)

 

次は私の実家に法事で帰省しました。二泊三日。

新幹線でみんなで向かいました。連休中の平日に行ったので込み具合はまずまず。新幹線に乗れるということでやっぱり息子くんは大興奮。乗りたい、降りたくない、もう一回乗ると実家に着く前から大騒ぎ。

法事当日は息子くんのために用意したフォーマル服は一切着てくれず黒色の普段服で参加。お経中はじっとしていて欲しいためYouTube動画でとりあえず座らせておくという罰当たり行為でなんとか乗り切りました。家ではさまざまなものを触りまくり、おもちゃを盛大に広げては片付けないムーブでやっぱり大騒ぎ。私の妹が買ってきた100円ショップのおにぎりのおもちゃが特に気に入ったようで何度も遊んでいました。よかったね、ありがとうね。久しぶりに会う親戚はかなり老けたなという印象。少し悲しい想いです。

HP:30/100(-30)

 

帰ってきてからは平日に通うための新しい療育施設の見学と契約。新しい施設と若い先生方なのが好印象。丸一日、もしくは午後から預かってもらえるのも良いポイントです。以前通っていた療育はとても良かったのですが午前中預かりでした。保育園で活動の多い時間帯も午前中だったのでみんなとイベントに参加できる機会が少ないのがネックでしたが今回は大丈夫そうです。お昼寝の時間帯で通ってもらって夜は家でぐっすり、であったらいいなと思います。ランチづくりもまた再会予定です。

HP:20/100(-10)

 

終盤はいちご狩り。

去年もお世話になったところです。息子くんは去年あれだけ食べたいちごでしたが今回はあまり食べず大きなものを一個ずつ両手に持ってずっと歩いていました。

⇩去年の様子

kumakuma3-family.hatenablog.com

ハウスに入った直後に「うんち」と排便を宣告され、おむつを替えることができない状況だったのが影響したのかは分かりません。手に持ったいちごは最後までちびちび大事そうに食べていたので喜んでくれたのだと思います。

HP:0/100(-20)

 

最終日は小動物に触れる施設。

うさぎやハムスター、インコにイグアナにゾウガメにと盛りだくさんで動物好きな息子くんは大興奮。触りまくるかと思ったら意外なほどビビりでニヤニヤしながらもハムスターすら怖くて触れない息子くん。最後にちょっとだけインコを触れましたが思っていたのと違って面白かったです。いちばんのお気に入りは食いしん坊のウサギたちでした。すぐ寄ってきてくれるので楽しそうでした。ただじっとはしてくれないので終始館内を歩き回る方が忙しかったです。

photo by くまくまさん

photo by くまくまさん

HP:-20/100(ひんし)

 

photo by くまくまさん

ランチで立ち寄ったショッピングモールの電車のアトラクションに乗ってとても満足そうでしたね!来年ももっと楽しくなりますように。そのためにまた今日から働かねば・・・(憂鬱)

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村