くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【願望】子供の体力ゲージが見れたらなぁ

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

※この記事は11/16に書いております。

今日、保育園からの息子くんの様子連絡にこう記載がありました。

※療育後、機嫌がよくなく涙することが多かったです。お昼寝をしていないからか体調がいまひとつという感じでした。おうちでも様子を見てあげてください。

とのことでした。

しかし、いざ帰宅してみると息子くん、超元気。びっくりするくらい騒がしい。療育から保育園に戻ってきてからおそらくお昼寝はしていないはずなのになぜ・・・。

迎えに行った妻さんに聞くとぜんぜん体調が悪い様子もなく、帰りに執拗にコンビニに寄りたがったのでラムネを買って釣ってようやく帰ってきたとのこと。帰ってきてからも元気はつらつで飯もろくに食わずに大騒ぎでした・・・と疲れた声で報告いただきました。

確かにずっと元気でお風呂に入るまでもくすぐられてはずっとキャッキャしては「もう一回やってー!」と何度もリクエストして大声で騒ぎまくる数時間。入浴後もその勢いは止まることなく、寝室に連れて行っても効果なし。体調悪そうとはなんだったのか。どこにいったいそんな体力があるのかと驚きます。そして、あまりの寝なさに妻さんの方が参ってキレてしまうほどの勢いでした。

 

しかし私が車で深夜ドライブに連れ出してみるとものの10分で完落ち。最近の傾向だったらドライブ開始後1時間は寝なかった息子くんが、あまりの速さでの熟睡に今日これまでのはしゃぎようはなんだったのかと逆に疑うくらいのスピード感でした。

 

ふと思ったのは、RPGゲームのように息子くんの体力ゲージが確認出来たらなぁです。

HPなのかMPなのかは知りませんが、

『今このくらいで、あとこれくらいで【きぜつ】になる』

『この行動(遊び)でゲージがこのくらい減る』

くらいの情報は毎日知りたいところです。

ただ怖いのはお昼寝していないこの坊やが夜になっても、『ゲージ80%』だったりする事実を知る絶望感と、『息子くんのゲージを減らす行動によってむしろ私たちパパママのゲージの方が先に尽きる計算になる』可能性があることも可視化されてしまう怖さもあるわけで・・・。もしくは体力ゲージが少ないと『0になるまでは100%時と同じ必殺技が放てる』的な特殊能力が発動していないか、とか。

 

とりあえず今日はなんとかご就寝遊ばされました。明日までぐっすり寝てください。

明日は週末、金曜日ですよ。朝晩、寒すぎて布団から出られないのでこのままお休みできないかなぁと妄想しています。私のゲージがもし今見れたらおそらく12%くらいしかないはずなので。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村