くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【不調】帰ると息子くんが頭が痛そうにしていた

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

会社から帰ると、同じく療育帰りだった息子くんが部屋でぐったりしていました。

いつもなら玄関を開けると「あ、パパ帰ってきた!パパー!パパー!キャー!」と大声で叫んでいるのが玄関に届くくらい熱烈歓迎を受けるのですが昨日は違いました。何の返答もなし。お迎えがございません。てっきりテレビに集中しているのかと思ったら冒頭の通り、リビングに寝転がって毛布をかぶっていました。

 

「頭が痛いんだって」と妻さん。

 

たしかに目をぎゅっと閉じて苦しそうにしていました。息子くんはこうしてたまに頭痛を訴えます。療育の送迎の方は頭痛についてはなにも言っていなかったようなのでそちらで具合が悪そうにしていたわけではなさそうです。帰ってきてからということでしょうか。

おかゆが食べたいとのリクエストだったらしいので先に帰っていた妻さんがおかゆの準備をしてくれました。食欲はあるらしく、息子くんはペロッと完食。ただそれでもぐったりしているので妻さんが解熱鎮痛剤カロナールシロップ(発熱するたびに頓服として医者から大量に処方されている)を飲ませました。療育先でお昼寝していないみたいなので眠気と相まってこれで早めに寝てくれたら、との算段です。

 

そしてお風呂に入るころには、すっかり元気になった息子くんがいました。

「眠い」と言うので寝室に連れて行くのですがとりあえず一瞬布団には入るけど寝ません。立ち上がったり転がったりして騒がしいです。おまけに「ドライブ行きたい」と真夜中ドライブを所望されました。最近、毎日リクエストされます。ドライブ自体はそのまま寝てくれる可能性が高いのでこちらも望んでいることではあるのですが、昨年ハイブリッド車になってから車内がすこぶる静かになり、私自身がかなり眠くなって事故を起こしそうになるのであまり出たくなくなっているというモラトリアムを抱えています。とはいえ療育でお昼寝していない日なのですぐ寝るだろうと考え、今週初めてのドライブに出かけました。

だいたいいつもは1時間で帰ってくるコース。これまでの最短は10分です。

カロナールを飲んでいるのでぜひ最短を目指して欲しい。時刻は20時20分。うまくいけば夜ゴルフの練習に行けます。きばって夢の世界までひとっとびしてほしい夜です。

 

結果は、1時間まるまるコースでした。しかも寝なかった。歌を歌いながら終始ご機嫌状態で参りました。「久しぶりに楽しみにしていたドライブで興奮したのかな?」と妻さんのコメント。息子くんも「ドライブ楽しかった」と言うのでそれはそれで良かったのかと思います。帰宅は21時30分。布団に入ったら10分くらいで寝ました。こちらの方が最短記録更新です。これを車の中でやってほしかったなぁ。体調を一時的に良くする薬は元気にさせ過ぎるのかもしれません。ゴルフは断念して私も就寝でした。

 

今朝がたは朝から早起きした息子くんが今、リビングにいます。

パソコンを占領されてブログを書けなくなるので動画を見てもらっています。最近のお気に入りはお寿司を作る機械の動画です。明日は久しぶりに回るすしでも食べに行きますか。元気になってよかったね。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村