くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【まさかの結末】いちごチャレンジ

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

長かったゴールデンウイークもついに終了です。

いろいろイベントにも参加しましたが一番印象に残ったのはいちご狩りでした。

いちごがとにかく大好きな息子くんのために初めて参加してみました。JA経由で契約農家さんにお邪魔して食べ放題30分。農家さんいわくいちごはそのまままっすぐ引っ張るとうまく取れないばかりか他の未熟な実もとってしまうおそれがあるので止めてほしいとのこと。コツは欲しい実を上下どちらかに捻ることだそうです。息子くんは理解していないにも関わらずいちごを見つけると結構上手にプチっと外して一生懸命食べていました。ヘタもきれいに取ってから食べます。本能すごい。

順調に食べていた息子くんでしたが15分ほどで異変が。30分思う存分食べ続けるかと思ったら途中で止めて遊び始めてしまいました。あげくママに自分が手に取ったいちごを譲る姿勢を見せたのです。普段なら自分のお皿に振り分けられたいちごは絶対に他の人にはあげない強固な意志がある息子くんなのでこれは驚き。まさかいちごを人に譲る時が来るとは・・・。よく見たらおなかがポンポンに膨れてもう満腹状態でした。さすがの彼も大粒を一度に20個ほども食べればおなか一杯になってしまうようでした。ブラックホールの胃を持つ男でなくてよかったです。

私たちが住む県では最盛期の4月ごろを外すと参加料金も少しお安くなります。これから5月末ごろにかけてさらにお安くなるみたいなので皆様もお住いの地域で参加してみてはいかがでしょうか。最盛期を外しても十分甘くておいしいものを見つけれられましたよ。

 

しかし、3時間後にはもうすっかり仕事しているなんてまだ信じられません。信じたくないです・・・。

保育園に慣れ保育があるように会社にも慣れ出社ってほしいです。長期で休んだ後は仕事をする状態に慣れていないので一週間くらい午前中で退社して様子を見るみたいな・・・。最初は午前中、次はお昼ご飯まで、3時の休憩までと徐々に伸ばしていって2週間くらいでもとに戻る的なものがいいよね、と妻さんに提言したら鼻で笑われました。結構真剣だったんですけどね。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村