くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【記念】保育園の誕生日会でもらった大切なもの

photo by くまくまさん
息子くんの手はとてもあたたかい手です

くまくまさんです。

 

昨日は息子くん5歳の誕生日でした。いつもなら火曜日は一日療育に向かう日だったのですがちょうど保育園でも月一の園児誕生日会が行われる日だったのでぜひ参加したく療育はお休みしました。自分の誕生日がみんなが祝ってくれてとても嬉しい日なんだと分かってくれたかなぁ?

 

保育記録を見る限り、保育園では自己紹介をしたあと、マジックショーを見たり、好きな遊びをしたりして楽しんだようです。息子くんは自分のことをうまくしゃべれたかしら?

 

息子くんの荷物に保育園からの記念プレゼントが入っていました。

photo by くまくまさん

子供に人気のそらまめくんの誕生日用オリジナルブックです。

photo by くまくまさん

身長96センチ。小柄で1年下の子と同じくらいだけど息子くんなりに大きくなったんだと感慨深いです。体重は14キロ。小さいけどだんだん抱っこがしんどくなってきました。

photo by くまくまさん

夢は新幹線の運転手。本当かな? 頑張って勉強してなれるといいね。まず時計は早く読めるようにならないといけないな。

おままごとが得意だそうです。確かにフライパンや鍋でよくジュージューやっています。好き嫌いは多いけど食べることは大好きです。「ああ、おいしかったー」ってセリフは本当に美味しそうな雰囲気が出てるので本当の食事中にも言ってくれるととても嬉しいんですけども。今度お願いしますね。

photo by くまくまさん

買ってきたお祝いケーキを破壊して、ケーキ下の紙を丸めたところに詰め込みアイスクリーム気分だそうです。不思議な食べ方・・・。綺麗に食べてほしいなぁ。

photo by くまくまさん

絵も上手になってほしいです。パパとママの顔なんか描かれたら嬉しくて泣いちゃう自信あります。

photo by くまくまさん

おめでとう息子くん。

あと数日後には年長さん。お友達と比べていろんなことがゆっくりな君だけど明るく元気に走り回る姿に君なりの成長を日々感じています。

来年度は小学校進級に向かっていろんな準備が待ってるね。ランドセル背負ってくれるかな?ぜひ見せてください。愛してるよー!!

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村