くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【初訪問】楽しくがんばる新療育初日

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日は息子くんの新しい療育先初日でした。

雪がじゃんじゃんに積もった道路を安全かつかっ飛ばして来たと思われるお迎えの軽自動車は予定の朝8時を大いに下回る7時55分で到着。もっと遅くなるだろうと踏んでいたため逆にまだ持ち物の水筒を準備していないくまくまさん家は動揺を隠せませんでした。

慌てて外に出て息子くんを引き渡します。

もっと雪で遊びたかったーと叫ぶ息子くんでしたが車に乗る時は結構すんなり乗車してくれて助かりました。もっと泣いたり、駄々をこねたりして時間がかかると思っていたのでそこは良かったです。息子くんは意外と新しい環境には強そうです。着るものとか食べ物は目新しいもの絶対嫌いマンなのにね。

 

日中は慣れない環境で暴れまわった息子くんに手を付けられなくなり呼び出しがあるかもしれないと懸念していましたがそんなこともなく、初日から楽勝だったようで一日頑張ってきてくれました。用意したお弁当も完食してきてくれました。準備した側からするとこれがなにより嬉しい。また美味しいものを作ろうという気分にさせてくれるモチベーションにつながります。そしてお昼寝もせずに遊びつくしてきたようです。

午前中は綱引き、午後は紙コップタワーの作成と雪だるまのシール貼りで過ごしたみたいです。帰ってきてからはさすがに眠気が襲って来たらしく、ろれつが少し回ってなかったり、「テレビ見たかった、テレビ消したかった」などと支離滅裂なことを言い出したり、頭が回っていなかったみたいです。自分からは表現しませんがやっぱり新しい環境で少ししんどかったと推測します。

明日も同じく一日療育です。保育園のお友達と会う機会は減ってしまうけど、だんだん慣れて療育でもお友達ができるといいね。よりより未来のために楽しくがんばりましょう。おー!

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村