くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【連鎖】一日ごとに具合の悪いところが増えていく

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

平日の火曜と木曜に療育に通っている息子くん。

以前通ってた療育(1月に閉所)と同じ「HUG」というシステムを採用しているため毎回療育先で何をして過ごしたのか分かるのがとても良いです。こちらも操作に慣れたものなので安心できます。

⇩「HUG」(ハグ)の説明を少しだけ

kumakuma3-family.hatenablog.com

楽しくやっているようで〇×ゲームなど数か月前とは違ってコミュニケーションレベルの高いものも行っているみたいです。できているかまでは書いていなかったので・・・たぶんお察し(笑) 先生方も根気よく息子くんの一方的なシンカリオン話についていってくれているようです。アニメの内容も少し知っていそうな感じでした。

 

それはさておき先週木曜、その療育先で息子くんが発熱します。37.6℃。保育園まで送ってもらい、妻さんが迎えに行きました。前日からなんとなく咳をしているとは思っていましたがまさか発熱までするとは。

さらにその日の夜にはその熱が39℃まで到達し朝まで続きました。思いのほか重症です。本人が元気そうなのが唯一の救いです。病院で診てもらったら喉が結構赤いとのことでおそらく風邪の診断です。子供だからなのかうちの子だからなのか分かりませんけど病名を言わないお医者さんが多い気がします。子供もうまく自分のことが言えませんからこれです、と特定できないんですかね。幸いなことにアデノウィルスと溶連菌の検査は陰性。いつもの咳・たん切り薬をもらって終了でした。息子くん、元気は元気ですけどやっぱりなんとなく辛いのか寝るのも早い感じです。親的には楽でしたが夜に「おなかいたーい」と起きたのが心配でした。うんちにもちょっと赤いものが。トマトの皮かあるいは出血なのか・・・。

土曜にはもうすっかり熱も下がり元気だったものの別の療育は一応お休み。そしたら日曜朝に今度は「耳が痛い」などと言い始めます。妻さんの耳鼻咽喉科のついでに診てもらうと耳の中が赤かったそうで、中耳炎の疑いでしょうか。次々に来る体調不良はとても不憫で心配に思います。そして息子くんの場合、「痛い」が本気なのか分からないが怖いところ。でも今回は耳が痛いとの申告が炎症につながりました。おなか痛い、もなにか体に異変があるかも・・・と警戒中です。ちなみにうんちにはまだ少し赤いのが付いている気がします。最近下痢が続いていたのでお尻が切れて出血している、くらいだったらいいのですが。

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村