くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【高熱】風邪が日常に溶け込み過ぎている

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日、またしても息子くんが微熱を発症しました。38.0度。

もはや記事にするほどの新鮮味もない日常に取り込まれた風景。子供、特に男の子って本当にすぐに風邪ひくんですね。息子くんは鼻水だらだらです。いつもと少しだけ違ったのは保育園から呼び出しがあって午後迎えに行く形になったこと。いつもなら事前に察知して病院に連れて行ったり、夜に熱が出てくれていたので急に休むなんてことは最近だいぶ減っていました。

 

保育園に迎えに行くと38度あると聞いていた息子くんはまったくぐったりする様子もなく、元気にこちらに走ってきました。これもいつも通り。担任の先生から「息子ちゃん、熱があるのに今日とってもハイテンションで!ずっとしゃべってて!」と報告受けましたがうちの息子くんは熱があるとなぜかよくしゃべるのです。内容は分からないのですがとにかくよくしゃべる。新幹線のことだったり歌だったりとにかくいろいろ。よくしゃべる時は熱がある時。改めて心に刻みました。

 

お決まりの新型コロナの抗原検査を病院で受け、こちらも陰性。いつもの風邪です。検査で鼻に綿棒を突っ込まれることをとにかく全力で嫌がる息子くんを押さえつけるのは大変。あれは大人でも痛いのでいつもよく頑張ってると思う。成長したなと感じたのはお医者さんが聴診器を服の上からあてた時に息子くんが何も言われていないのに自分で服をペロッとめくっておなかを出しました。これは少し感動。頑張ってます。

苦い抗生剤を処方されましたが野菜ジュースでごまかすことができることが分かったのでもう親も平気。スーパーに寄って本能の赴くままちょろちょろ移動する息子くんを制する方がよっぽど辛かったです。そこで買ったアンパンマンのパンケーキを4つも食べたうえ、療育で食べ損ねたお弁当も夕食で完食。食欲もばっちり。元気いっぱい。夜中の3時に起きて駄々をこねるハプニングを乗り越えて朝です。今日は保育園お休み。おはようございます!眠い!

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村