くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【爆笑】親子漫才を披露するくまくまさん家

photo by 写真AC

くまくまさんです。

 

昨日の保育園登園時のこと。

駐車場に車を停めて降りようとしたら大きな泣き声が聞こえました。隣の車からです。同じく登園しようとしている年少くらいの小さな女の子がお母さんの腕の中でワンワン泣いていました。

話を盗み聞きする限り、「ダメだよー」「くまちゃん持って行けないよ」とのこと。

どうやら保育園までぬいぐるみを持って行きたくて仕方ないけど「ダメ」って言われてヤダヤダしているようでした。保育園内へのおもちゃの持ち込みは基本的にNGとお達しが出ているので仕方ないことなんですけどお気に入りのものは肌身はなさず持っていたい気持ち分かります。

うちの息子くんにもありましたわ~そんな時期。というか今でもやりますわ・・・そして拒否すると泣きますわ。ほら、だって今まさに手にちいかわのキャラ『くりまんじゅう』のちっちゃいぬいぐるみ持っていますし・・・。

 

べそをかきながら泣く泣くぬいぐるみとお別れをしている女の子を尻目に悠々とぬいぐるみを持って登園する5歳児。その様子を見ていたのか玄関に向かおうとすると息子くんが、

「くまちゃん、バイバーイ」と隣の車にあいさつをしました。

「いや、お前がお別れするんかい」と思わずツッコんだら、そのお母さんが大爆笑。

ついでに、

「そんで、小さい子がお別れちゃんとできてるのにお兄さんのお前はぬいぐるみ持って行くんかい」とさらに突っ込むとまたしてもお母さん大爆笑。女の子はきょとんとしたけど泣き止んでよかった。お母さん笑ってくれたよ。良かったね(?)

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村