くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

新学期始動、お兄ちゃんになりました

f:id:kumakuma3_f:20210402065613j:plain

くまくまさんです。

 

暖かくなりようやく春かな?と思っていたら早くも桜が散り始めている今日この頃。

季節がどんどん移り変わる様子を肌で体感しています。あっという間に夏が来るんでしょうね。

 

息子くんが昨日4/1から保育園で進級しました。

小規模保育園なので園内では一番年上のクラスです。組の名前も「ばなな」から「めろん」に変わりより年長感の印象を受けます。

嬉しかったのは担任の先生が息子くんがおそらく園内で一番大好きな先生になったことです。去年、その先生が好きすぎて後追いをして泣いた経歴があります。私たち夫婦は良い意味で「後追い先生」と呼んでいました。

昨日登園した時にその先生から「改めてよろしくお願いします」と言われて気づきました。

園内で自由すぎていろんな先生方からいつも手をつないでお遊戯を先導してもらっているうちの子に『担任になったよ~やったね~可愛いね~』と言ってくれて、こちらこそよろしくお願いします、と頭が下がるばかりです。

 

初めていただいたその先生の連絡帳の文字はとてもきれいでした。

去年度の先生も丸字で一文字一文字が大きく、とても読みやすかったのですが今回の後追い先生はとても大人びた字を書く先生でさらに好感が持てました。可愛らしい顔立ちの方なので勝手にもっと丸字を書く印象がありましたがいい意味で意外性がありました。保育園の先生って字が綺麗ですね。羨ましい。

 

最近は保育園よりも送り迎えの車の運転席に座ることがなにより好きな息子くんですが保育園でもぜひ新しい発見や楽しみを見つけてもらいたいと思っています。あと、一番年上らしく後輩の子たちにかっこいい先輩の姿を見せられたらもっといいね。

 

それにしても今年で卒園になってしまうので残念ですね。

最初はつなぎの園だから仕方ない、という想いしかなく早期の転園を強く熱望していたわけですが勤められる先生方や他の園児、親御さんの雰囲気の良さにすっかりほだされてしまった1年でした。小規模保育園でなかったら・・・と何度も思いましたがそれは制度でどうしようもないことなので今度こそ本当に転園活動が実ってくれることを祈ります。決まらないとまた育休を取ることになるのでね!

それはそれでありだけどね!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村