くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

食欲魔人の誕生です

f:id:kumakuma3_f:20200604055617j:plain

くまくまさんです。

 

ただいま朝5時。保育園が本格的に始まり早起きを余儀なくされて、はぁはぁしている私(記事を書くため)です。

 

息子くんは保育園でも楽しく過ごせているようで、毎日迎えに行ったときに先生から教えてもらう園内での様子と連絡帳に書いてあるコメントが楽しみの一つになっています。

多いのが食欲旺盛な様子。

給食のいちごやパイナップルをおかわりしました、もりもりべてました、園内の畑に生っているいちごを見つけて食べようとしていました、など食べてばっかり。

良いことなんですけどね。うちではご飯食べたくなくていやいやしている姿を毎日見ているだけにね。うちでも素直に食べんかいと。おかわりするくらい。もやもやするのです。

いや、食べてました。私たちのご飯を狙いに来ます。自分のご飯をそっちのけで。ついでに食事中におっぱいが飲みたいと騒ぎます。椅子にも座っていたくありません。

 

おーおーさーわーぎー♪

 

自分で書いててパニックになってきました(泣)

 

でもたくさん食べてくれるのは良いことですし、いろんな料理を出してくれるのはありがたい。うちではどうしても同じものを作りがちですからね。

 

ただ問題なのが、新しい食材を早急に試さないといけない日が増えたということです。

うちで食べさせたことのない食材は園では決して食べさせません。

先生に突然『明日の給食でからあげとウインナーを出します』と言われればその日の夜にからあげとウインナー、『柿を食べさせて欲しい』と言われれば柿を探すなど割と大変です。

しかし実際は急に用意できるものは少なく、揚げ物は月齢的にも15か月からと書いてあるから当然準備できていないし、柿はここ3週間以上探していますが季節的にスーパーにあるわけもなく断念。

準備が無理であればもう食べたことのある別の食材で代用します、とのことで食いっぱくれるということはないのですが親としては他のみんなと同じものを食べさせてやりたいという想いがありますのでとりあえず頑張るのです。

 

ただ月齢未満の食材を急に出すのはびっくりするから勘弁してほしいとちょっと思います。大丈夫なのかと心配になりますゆえ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村