くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

あわや大事故!恐怖のドライブが発生

f:id:kumakuma3_f:20210331234304j:plain

くまくまさんです。

 

ついに息子くんがやりました。

車のチャイルドシートを抜け出しやがりましたよ。運転中に。

 

昨日は息子くんを病院に連れていくために私、会社を休んだんですよ。

で、無事に病院が終わった後、帰宅していたわけです。帰りに妻さんのおみやげを買って行こうかなとか、家計の貯金口座の通帳を記帳しようかなとか、あれこれ寄り道しながら帰る気まんまんだったわけです。

そしたら運転席の横に黒い影が・・・は?と思ったら息子くんでした。

なんと運転席後ろのチャイルドシートを抜け出して運転席側に歩いてきたのです。

冷や汗が止まりませんでした。さすがにパニック状態。完全に道交法違反です。

走行中なのであわてて片手で制すものの振り切ったあげくハザードボタンを押す始末。幸い街中だったので息子くんが抜け出したのを確認してから約30秒ほどで近くのコンビニに無事駐車。

さすがに声を荒げながら息子くんに言い聞かせるものの、彼はそんなのお構いなしでチャイルドシートには絶対座りたくないとギャン泣きで猛抗議。鼻水を通り越して泡まで吹いています。

 

そういえば息子くんは先週くらいから運転席にやたら座りたがるようになっていたことを思い出しました。

ハンドルを握って「ぶっぶー」と自分で運転しているかのように上機嫌でした。いっちょ前にギアをいじろうとしたり、ナビを操作しようとしたり、下手に触らせてあげたせいか『これは触っていいもの』と認識してしまったのかもしれません。好奇心が完全に裏目に出ましたね。

その後はあまり好ましくないですがチャイルドシートを助手席に移動し、無理やり座らせた後に後ろのベルトをずっと引っ張った状態で息子くんを固定しながらなんとか帰りました。運転席の後ろのままだとまた抜け出すに決まっています。ずっと片手運転かつ握力を消費したので自宅駐車場に着いた際の私の左腕はしびれるくらい疲れていました。

 

それにしても今後これが続くようなら息子くんと車で外出(特に私と二人だけ)するのは不可能となります。

夕方帰宅した妻さんと相談し、とりあえず自宅にあるマジックテープのバンドでチャイルドシートのひもを結ぶ案で一旦テストすることにしました。本日の登園で試してみる予定です。ダメなら他の案を早急に考えなくてはいけないですね。

固定する案はおそらく単純に嫌がられるので、運転席の後部にテレビモニタをつけてアニメなどを見せるか、そんなことでモヤモヤしています。

 

4/1、嘘のような本当にあった怖い話でした。

よく調べると実は珍しいことではなくこの時期の赤ちゃんあるあるらしいですね。

新年度早々、くまくま家に大問題発生中ですよ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村