くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

首が痛くなる反復運動

f:id:kumakuma3_f:20200126230810j:plain
くまくまさんです。

 

息子くんが以前から『いないいないばあっ』が好きなのは知っていました。

我が家の鉄板遊びとして君臨しているのは間違いないです。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

自分から仕掛けてくるくらいなんだからもう社会現象と言っても過言ではないでしょう。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

ついでに最近では急に振り向くだけでもツボにはまってしまうらしくゲラが止まりません。

 

私が一旦後ろを向いて…急に振り返る!

アヘアヘアへ!』

後ろを向いて…振り返る!

アヘアヘアへ!!』

振り返る!

アヘアヘアへ!!!』

にっこり笑ってみる

アヘアヘア、うんぎゃあ!(爆笑)』

 

どうやらいままであった顔が一瞬で変化する様子を楽しんでいると思われます。

・何もなかった顔(後ろ姿)からパパの顔が出てきた(振り返った)

・真顔だった顔から笑った顔になった(笑うことで口角や目の大きさなどに変化があった)

・顔が急に近づいてきた(距離を急に詰めることで顔の大きさに変化があった)

など推測してこちらもどうやったら楽しんでくれるのか研究を重ねる毎日です。

しかし何度も振り返るので首が最高に痛いです。

脳が揺さぶられてくらくらします。早く飽きて欲しいとも思う。

 

こういう急な変化を楽しむということは、例えば今のままお化け屋敷なんかに入るとすると恐怖よりおかしさが先立って息子くん大爆笑の空間になってしまうかもと妄想してしまいます。

お化けが『んばっ!』と急に出てきたり、障子からたくさんの手が『どどどっ!』と出てきたり、息子くんにはおかしくてたまらない光景な気がします。出るたびにゲラゲラゲラ!怖いもの知らず無敵の僕ちゃん。実験したいですね。

まだ幼いうちに連れて行ってやりたいと思います。

お化けをその爆笑で癒しておくれやす。

 

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村