くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

日頃やってる遊びも進化して楽しい

f:id:kumakuma3_f:20200408225757j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんの好きな遊びのひとつに『ジョーズの物まね』があります。

 

これは私や妻さんが両手をわきわきさせてあの有名な映画『ジョーズ』の曲をくちずさみながら息子くんに近づいて最後に襲っちゃう遊びです。

なんとも言えないあの不吉な旋律に息子くんは興奮し、頭を振ります。まるで『いやー!こっちこないで!』と言わんばかりに(教えた訳でもないのに勝手にやるようになった)。

そして、私たちが『きゃー!』と叫びながら、襲うとゲラゲラゲラ笑ってまたもう一回、となるだけの簡単なものです。

 

ジョーズのテーマ。スティーブン・スピルバーグ監督作品だったのですね。


Jaws theme!!

 

生後6か月ごろからずっと前からやっているので記憶に染み付いたのか曲を聴くだけで別の遊びをしていても振り向いてにやにやしてこっちに来るのを待っている状態で、怖いけどやってほしい!を楽しんでいるのではないかと思っています。

 

で、昨日は息子くんが進化しまして、曲を歌いながら近づいていって襲う瞬間に自分から『きゃー!』と叫ぶようになりました。

だんだんジョーズごっこらしくなってきましたね。

 

将来は絶叫系アトラクションやお化け屋敷を楽しむ子供になるのでしょうか。

そういう系は妻さんが得意分野なので妻さん似かもしれませんね。

 

なにげない遊びも長く続ければ新しい楽しみ方に変わっていく、そんなことに気づかされた昨日でした。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村