くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

いないいなばぁ!はやっぱり鉄板の遊び

f:id:kumakuma3_f:20191110222627j:plain

くまくまさんです。

 

最近、髪の毛を引っ張るのがブームな息子くん。

困った妻さんは髪を短く切ってしまいました。

そして私、今日はお風呂で息子くんにわき毛をむしり取られて『キャン!』といじめられた犬みたいな情けない声をあげてしまったのでした。

ついでに息子くんは自分の毛もむしってましたね。やめとけ只でさえおハゲなのに。

 

おわり。

 

いないいないばあっ!という遊び

息子くんは最近これが大好きです。ゲラゲラ笑ってます。

一般的に昔からよくやる遊びですよね。きっと小さいころみんなやってきたはずです。

NHKでも番組タイトルになるくらいなのですから国民的遊びなのでしょう。

もっというなら、定期検診で『いないいないばあっ!で反応がある。〇か✖か?』を検診結果に書く欄があるくらいなのでもはや成長度を測るバロメータとしても機能しています。すごいですね。

 

母と父とでの反応の違い

当然、妻さんと私がやるのでは反応が違います。

妻さんがやると『えへへへ』と笑います。その顔は大天使。

こんなにも幸せでいいんでしょうか、って思っちゃうくらい。

 

で、私の場合、

『ぶひゃひゃひゃひゃ』

大爆笑です。

何度やっても大笑い。

なんなら『ばあっ!』と言っただけで大笑い。もはやいない状態は関係なし。

妻さんは『そんなに喜んでもらえていいなぁ』と言いますがよく考えると、単なる顔が面白いおじさんとして認識されているのではないかと嫌な予感がしたので、やっぱりよく考えることは止めました。

 

明日も息子くんと妻さんがバカ笑いしてくれるくらい良い一日でありますように。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村