くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

追いかけっこ楽しい

f:id:kumakuma3_f:20200207233756j:plain

くまくまさんです。

 

念願の追いかけっこが楽しめるようになりました。

まずはウォーミングアップ。息子くんのご機嫌を伺います。

最初にこたつの陰などから息子くんをのぞき込みます。にやにやしながら徐々に顔を見せていくのがポイントです。何度もやっていると息子くんはゆっくりパパの顔が現れるのを面白がり始めます。

にこにこしてテンションが上がったところで追いかけっこスタート。

 

赤ちゃんと同じ目の高さで近づいていきます。猫が獲物を捕らえようとゆっくり近づくようにです。時々『ふぅ!』なんて高い声を出して威嚇してみるのもいいでしょう。

そうすると変な顔のパパに自分が追いかけられているということが分かってくるので逃げます。実に高速なハイハイです。

でもすぐに止めて振り返ります。

近づいてくる変な顔のパパが気になるのです。

そしたらまた息子くんにゆっくり近づいてあげます。できるだけニヤニヤしながら。

息子くんはついてきたことが分かると面白くなって奇声をあげながらまた逃げます。

つかまってなるものか。変な顔のパパから逃げろ。

 

でもやっぱり気になっちゃいます。

すぐに後ろを振り返ってパパの位置を確認。ちゃんと着いてきているかな?

やっぱりいた!

遠くでニヤニヤしながらパパがこっちを見てます。あっ!近づいてきた!!

逃げなきゃ!!きゃー!!!

 

こんなのの繰り返しです。

こたつテーブルの周りを3周くらいしてから最後に追いついて捕まえてあげると『ぶひゃひゃひゃひゃ!』と大笑いしてとりあえず1セット終了。

これを3回くらいリピートするといい感じに疲れて寝てしまう時もあります。

 

自分も楽しいし、息子くんも楽しい。

おまけに睡眠効果もときどき発動する。ウィンウィンな遊び、親子でハマっています。

 

 

 

息子くんよ。

あなたは幸せですか?

パパはあなたが生まれてきてくれてとっても幸せですよ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村