くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

保育園帰りたくないと駄々をこねる日

f:id:kumakuma3_f:20210113063512j:plain

くまくまさんです。

 

今朝は息子くんの寝ぼけた『あー』という声と同時に壁に頭をぶつけたであろう『ゴチン!』というでかい音で目が覚めました。おはようございます。

 

息子くんは保育園に好きな先生がいます。

背が低くていつも明るそうで可愛らしい雰囲気が学生かと思ってしまう先生。息子くんは昨年好きすぎてこの先生が園内の部屋から出た時に泣いて後追いをしたエピソードがあり、それ以来我が家ではこの先生を『後追い先生』と呼んでいます。

後追い先生は本当は息子くんの1学年上の担任なのですが、息子くんが気に入ってくれているのを知っているでいつも『本当にかわいい』と褒めてくれます。他の先生もかわいいと言ってくれますがあのデレデレ感は私目線から見て本物だと見ています(いや願望なのかも・・・)。

 

そんな相思相愛の二人ですが、昨日はお迎えの時に先生と離れたくなくて息子くんが泣きました(笑)。もっと保育園に居たいと連れて帰ろうとする妻さんの腕の中で暴れます。息子くんは離れたくない時は泣きながら何回も『たっち~』と言ってタッチしようとするんです。後追い先生の時は特にその傾向が強い。

朝の送り出しの時はいつも速攻で園に入りたがる彼が昨日は珍しく私に『たっち~』を要求してきたので『これはもしかして3連休で家が恋しくなったのか?帰りは早く迎えに来てやろう。さびしくて泣くかもしれん』と妻さんに話していた矢先の出来事だったので驚きました。

 

息子くん『パパいかないで』→後追い先生『また明日ねバイバイ』→息子くん『帰りたくありません』

 

推しには勝てないのだと思った瞬間です。もちろん他の先生だって良くしてくれるのですよ。最初に気に入ったのは背の高い端正な顔立ちのツンとした先生。初めて会った時に私たち両親に少し冷たい印象があったのと子供に対してはいきなり甘い対応になったのを同時に見たことで私たち夫婦は『ツンデレ先生』と呼んでいます。ここに正担任のI先生を含めた3人が息子くん特にお気に入りのビッグ3です。

全員美人なのでたぶん息子くんは面食いです。

息子くんもぷりちーなお顔立ちなのでぜひともその可愛さで美人な嫁さんを将来ゲットしてほしいものです。パパがぷりちーな妻さんをゲットしたように。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村