くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

寝る子は育つってさ

f:id:kumakuma3_f:20191119232353j:plain

くまくまさんです。

 

遊んだり、おっぱいを飲んでいる時にその人の鼻の穴を猛烈にわしづかみしてくるのを止めてほしいです。

あなたのことですよ息子くん。

 

このままでは私と妻さんは鼻がおぼっちゃまくんみたいに広がってしまうのでこれ以上はNG!

⇩突然のおぼっちゃまくん。古くてすまん。

http://www.shin-ei-animation.jp/2016/obocchama/chara/

 

寝てくれないあなた

息子くんが寝ません。

元から私たちが寝る時間につき合わせていたので遅めでしたが毎度寝かしつけても寝なくなったのでへとへとになります。

 

✖歌

✖抱っこ&ゆらゆら

✖IN布団

 

全部だめ。 

かろうじておっぱいを飲んだ後は眠くなるくらいですか。

それでも飲んでいる最中に聞きなれない音がするとそっちに気が行ってしまっておっぱいすらまともに飲んでくれません。

 

今のところは散々遊びつくした後におっぱいを飲ませてGOGOヘブンッ!が最適解な状態でしょうか。それまでひたすら遊んだり、抱っこしたりと時間がいくらあっても足りないのが辛いところです。

以前みたいに21時くらいに一回寝てくれるとだいぶ助かるのですが…おっぱい以外でも寝てくれる必殺の睡眠導入技を募集します!!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

突然のご報告

以前もご紹介させていただきました、フミコフミオさんの著書『ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の職場にずっと……と考えると胃に穴があきそうになる。』を購入しました。


 

まずは、逆境に強い人やポジティブな人は読まない方がいいと思います。

おすすめ属性は『毎日会社行くの辛い。でも周りにこの辛さを相談できる人いないしなぁ。相方に話してもウザがられるし…。小さな居酒屋で愚痴りながら背中をお互い叩きあって明日もちょっと頑張ってみようって気になるきっかけが欲しいなぁ』という人向けです。

1400円弱で飲み友達ができた感覚。

同じ『生きづらさ』を持ってそれでも進んでいく作者と自分が妙にダブるので感情移入がすごいです。何よりその自由な文章スタイルが読むたびに引き込まれます。

 

がんじがらめの毎日に最近一度でも『きっつー』と言ってしまった経験のある方、ぜひおすすめです。

(なんの広告料もいただいておりません。ただ単にファンなのです)