くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

息子くんにキスマークをつけられたパパ

f:id:kumakuma3_f:20210407060927j:plain

くまくまさんです。

 

なんか知りませんが昨日は息子くんにキスマークを付けられました。高等テクすぎて動揺しています。

うちの息子くんは眠いとぐずります。

おそらくうちの息子くんじゃなくてもだいたいの赤ちゃんは眠いとぐずりますけどうちの息子くんも例外なくぐずります。そして甘えてきます。

抱っこするといつもならすぐに抜け出したくて、スプラッシュマウンテンのラストの滝で両手を上にあげるようにすり抜けたがるのですが眠いとぐずぐずしながらも大人しく肩に顔をうずめてきます。

背中やおしりをぽんぽんしているとそのうち寝てくれる時もあればまったく寝ない時もあり、最近は寝ないことの方が多いです。妻さんがいればすぐ妻さんに抱っこしてもらいたがります。

昨日もどちらかというと寝ない雰囲気でした。右肩、左肩と位置を変えて心地いいポイントを探しているけどなんだかしっくりこない、そんな感じ。それでもあきらめずに寝かしつけに注力していると息子くんがいきなり私の首筋に吸い付いてきました。

 

ちゅうううう

 

最初はかまれるかと思い身構えましたがソフトタッチの首吸いでとてもくすぐったい状態。これはこれで身構えたくなるほど我慢できない感覚です。右が終わったら左と、結局気が付けば両方の首を吸われてすっかりキスマークがついてしまいました。

大人顔負けの高等テクニックを両首で遠慮なくやりのけてしまう2歳児がうちの息子くんです。教えてくれる人はいないはずなので彼の本能なのか、だとしたら天性のものなのか、できるようになったことを喜んでいいものなのか、でもだいたいキスマークって嫌われるよねとか、頭をいろんな言葉がよぎって混乱した昨晩のできごとでした。

眠くておっぱい吸いたくなった感覚なのかもしれませんね。

 

で、今日会社に首筋に絆創膏貼っていくのか悩んでいるのが今なわけです。

昔、学生の頃ひげを剃っていて首筋を切りました。カミソリがまだ今ほど進化していなかった頃なので安全性の低い昔ながらのT字カミソリでよく肌を切りました。首筋から流れる血を抑えるために絆創膏を貼って通学するとよくサークルの先輩方に『彼女か?』とニヤニヤされながらいじられたことを思い出します。もちろん彼女などいる訳もないので真っ向から否定すると余計にいじられる悪いループで非情にめんどくさかった気がします。

今なら誤解されても一向にかまいませんし、もちろん昔ほどいじってくる人などいないと思いますが、妻さんが同じ会社の社員です。あらぬ妄想でひそひそされるのはあまり好きではないので堂々としていた方が怪しまれないと信じ、愛された証をつけて出勤しようと思います。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村