くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

おでかけと元気すぎる子 

f:id:kumakuma3_f:20191130234701j:plain

くまくまさんです。

 

今日は家族で数駅先の大型商業施設に遊びに行ってきました。

息子くんは初の電車デビューです。当の本人はというとさして興味があるようでもなく、むしろベビーカーに取り付けられたクマの人形の方が気になって仕方ない様子。

久しぶりの商業施設は相変わらず人で賑わっていてお茶もままならない状態でした。

インターネットで確認した子供用の遊ぶスペースを目指して向かったのですが息子くんが長旅のせいかまさかの爆睡!起こすのもかわいそうなのでそのままとんぼ返りで悲しいお出かけとなったのでした…。

 

帰ってきてからも疲れたのかひと眠りした後のフルパワーなのかギャン泣きが止まらず、お風呂の後のおっぱいタイムをこなしても元気が有り余っているのか、この記事を書いているパソコンのキーボードを激しくたたいて邪魔をしてきます。

 

以前はおっぱいを飲めばあっさり撃沈してくれてイージーモードになることが多かったのですが今は彼の充電が切れない限り動き続けます。私の寝かしつけも最近ぜんぜん効果ないですね。

抱っこしてゆらゆらしてもダメ。子守唄を歌ってもダメ。

自分の中では鉄板だと思っていた寝かしつけがことごとく失敗に終わり、最近は途方に暮れてます。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 『歌を歌えば寝てくれる』 そう思ってた時期が僕にもありました。

 

思い上がりでしたね。そんなに簡単じゃないです。

妻さん曰く『私(妻さん)と一緒に布団に入ることが寝ることのスイッチになっちゃったからね』とのこと。悔しいので『妻さんの布団で妻さんのふりをして添い寝をすれば寝てくれる説』を実践してみたものの、案の定ばれてしまいギャン泣き砲を喰らいました。

本物はやさしくて柔らかくて、おっぱいをくれて、良い匂いのするママ。

偽物は怒りっぽくてブヨブヨしてて、ひげが濃くて、おならの臭い匂いのするパパ。

なるほど、だれでも見分けがつきますね。

自分でもノーサンキューですもの。

 

こうしてあやしたり、面倒見たりするのが大変になってくるとつい妻さんに任せてしまうのは私の悪いところです。

『普段、機嫌が良い時だけ、調子が良い時だけ面倒を見てるんだからそりゃ楽しいし、楽にも感じるさ。こっちは戦場だよ』とツイッターで旦那への不満を口にしていた人がいたような気がします。

丸投げは良くないと思いつつ、つい『ブログ書かなきゃならないから…』とか言って逃げてしまうところもなきにしもあらずなので反省してもう少し向き合いたいと思います。

 

このブログは子供と向き合った記録をつづるブログですのでブログを言い訳に子供から逃げるようなことをしてはいけないのです。

いや、ブログ関係なく当たり前の話でしたね。ごめんなさい…。おやすみなさい。

もう残すところあと1か月ですなあ。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村