くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ジト目でパパを出迎える息子くん

f:id:kumakuma3_f:20200109224744j:plain

くまくまさんです。

 

昨日あたりから私に対する息子くんの表情が厳しいです。

特に息子くんが遊んでいるもの(携帯電話やリモコンなど遊んでほしくないもの)を取り上げると『じっ…』とこちらを見つめてきます。それは決して尊敬や愛情のまなざしではなく、

 

『はああ!?いま、ぼくちゅあんがこのおもちゃで遊んでいるのに、持っていくとかどういう神経してるんですかねぇ?だれがこの家庭でいちばん偉いかわかってるんでちゅかぁ!?』

 

と言わんばかりのジト目です。軽蔑、侮蔑、非難、そんな睨み。

 

私はそのあまりの怖さに2、3歩後退してその怒りが収まるのをただただ待つのでありました。もちろん、いないいないばあなどでご機嫌を取るガッツもなく、両手で顔を覆っていないいない状態でフリーズ。嵐が過ぎ去るのをこんなに願ったのは昨年10月の台風以来です。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

そのせいか前以上に妻さんにべったりですね。居なくなるとギャン泣き。

台所に立っていてもギャン泣き。

妻さんも後追いが激しくて家事がまともにできないとお嘆きになられております。

 

ぜひともひとり遊びが得意になってほしいものです。

あ、でも、ビニール袋をもしゃもしゃ食べるのは止めてください…。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

 

余計な話

頭が痛いです。風邪ひいたかも。

何年もひいていないので体のだるさが異常に辛いです。ああ、のど痛い。

ベンザブロックを飲みました。でも熱はないです。

本当にウイルス感染ならせめて家族だけにはうつさないようにしたい。もしインフルエンザだったら家族だけでも実家に帰ってもらってひとりで治す、といったら妻さんに『ひとりにしておけるわけないじゃん』と返されました。

こんなときに思わず、俺、愛されてるかも…と思わずにやにやしてしまう夜です。

頭の病ですね。はよ寝よ。おやすみなさい。