くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

本日の入眠ソング

f:id:kumakuma3_f:20190925234338j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんは眠くなると多少ぐずります。

そんなときは縦に抱っこしてゆらゆら揺らしてあげると結構な確率で寝てくれます。

ただやってる身としては両手がふさがっていて暇なことこの上ありません。

スマホYouTubeなんぞ見ようものならせっかく眠りかけている息子くんを再覚醒させてしまいます。

 

そこで暇をつぶす意味も込めて子守唄を歌います。

テンポが速かったり、シャウトな感じの曲でなければ割となんでもいいです。

 

今日は平井堅さんバージョンの『大きな古時計』を歌いました。


平井堅/大きな古時計

 

十数年前にはやりましたよね。

たしかこの年は発売されたシングルCDのミリオンヒットがこの曲だけだった気がします。

いつも思いますが平井堅さんのやさしい歌声は癒されますね。

毎年やっている『Ken's Bar』という弾き語りライブは平井堅さんっぽいしっとりとした空気感が魅力的でいつか行ってみたいと思うライブの一つです。

 

平井堅さんのようにきれいには歌えませんがささやくようにゆっくり歌いながらゆらゆらしていると自分も思わず眠くなってしまいます。

たまには抗わず寝てしまうのもいいですね。

なんとなく幸せを感じる瞬間、好きな時間です。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村