くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

外食注意報!ゆっくり食べさせてー

f:id:kumakuma3_f:20190916222436j:plain

くまくまさんです。

 

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?(お仕事だった方がご覧になっていたらすみません)

 

私はちょっと具合が悪くて更新が止まっておりました。

精神的に弱いところがあるのですぐどこそこが痛いだの苦しいだのうるさい自分ですので改善しないといけないと常日頃思ってはいるのですが…。

おかげさまで大分良くなったので連休中はおでかけに勤しみました。

 

起きちゃったよ僕ちゃん

休日はご飯を外食で楽しむことが多いくまくまさん一家です。

昨日は久しぶりに妻さんが好きな焼肉屋さんに行きました。

お肉とスイーツの食べ放題ができるということでうまうま食べる妻さんに食欲がない私が肉を焼いて配給するスタイルを楽しんでいました。

 

その美味しい焼肉屋さんはこちら⇩(メニューは関東版)

www.suehiro-net.com

 

一方、息子くん。

お座敷の予約が取れなかったので取り外しできるベビーシートに乗せたまま椅子の上で寝かせていたのですが店内のざわざわに起きてしまいました。

いつも出掛ける前にはおっぱいを飲ませてしばらくぐっすり寝かせておける息子くんがまさかの覚醒。しかも動けないベビーシートの中ということでさっそくぐずり始めます。

しかたなく妻さんがひざの上に乗せて飽きないようにしたことで事なきを得たのですが手がふさがって食べづらいわ、火に近づけないように注意しなくちゃならないわで結構しんどい食事になってしまいました。

これまでは寝ていたり、大人しくしていてくれたので余計に辛いというイメージでした。

 

続、起きちゃったよ僕ちゃん

そして今日のお昼、今度は回転ずしです。

今回も同じく出かける前にちゃんとおっぱいでお腹を満たして車の振動で深い眠りにつけてからの来店。だっこ紐による適度な揺れでさらなる眠気を誘ってからの状態だったので、完璧だ、と思って席に着いた瞬間、

 

目が『開いてる』…だと…?

 

覚醒を確認しました。

今までにない覚醒の早さにとまどうくまくまさん夫妻。

息子くんはしばらく大人しくしていたものの、案の定泣き始めてしまい食事を中断して妻さんが通路であやすしかなくなってしまいました。

 

こうして息子くんの2度の中途覚醒事件により、外食をゆっくり食べるという楽しみに黄色信号が点灯することとなったのです。

 

今後の戦略

正直未定です(笑)

小手先の満腹技でこれまで静かに寝かせられていたが逆に奇跡だったのではと考えています。必ずしもお腹が空いてぐずってる訳でもないのが厄介です。

これからは外食もほどほどにセーブしながらおでかけ戦略を考えていく予定です。

ぱっと思いつくのはテイクアウトが増えるかも、ですね。

ちょうど消費増税で外食も消費税10%になってしまいますしね。

 

今回で100記事目です

息子くんが生まれた日の2019年3月26日からこのブログを書き始めて約半年。

ようやく100記事に到達しました。2日に1記事のペースです。

子供のタイムカプセルとして書き始めたつもりでしたが、おかげさまでたくさんの方に読んでいただいております。

ありがとうございます。日々の励みになっています!

 

子供は日々成長しますし、毎日が新しいステージの始まりです。

子育て日記なので本当は毎日書きとめて残したいところですので調子が悪い、などと言って思い出をとりこぼさないようこれからも精進していきたいと思いますのでもしまたこのブログをご覧になってくださる方がいらっしゃったら嬉しい限りです。

 

 

 

↓↓100記事記念!ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村