くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

おしめ替えに革命!自宅でもできる寝返り防止の必殺技をご紹介!

f:id:kumakuma3_f:20190917232147j:plain

くまくまさんです。

 

うちの息子くん、生後5か月半。

おしめ替え…苦労してます。

 

2か月半で寝返りを覚えて以来、おしめ替えの最中もコロコロ転がろうとして両親を困らせます。

おしっこだけならともかくうんちを大量にした時なんかはただでさえ漏らしたりこぼしたりする可能性があるので交換中の寝返りには十分注意しないといけませんね。

 

怒りから生み出した必殺技

あまりにコロコロ転がるため本日うちの妻さんがキレてしまいました。

大人しくしていれば5分で終わるものも終わりません。

そこで編み出した技がある、ということで披露していただきました。

 

それがこちら⇩ (実際の様子)

f:id:kumakuma3_f:20190917230202j:plain

必殺『タオルで羽交い絞めにしちゃうよー!あーもーおとなしくしててー!』です。(勝手に命名

『怒りの中で生み出された必殺技』って書くとめちゃめちゃかっこいいですよね。

 

ご覧の通り用意するものはハンドタオルのみです。

赤ちゃんの胸の上あたりにタオルをかぶせ、端っこを足で固定する、たったこれだけ。

 

デパートにある『おしめ交換台』のベルトの代わりみたいなものです。

これが効果抜群で今のところおしめ交換中の寝返りを100%防止できています。 

 

大きくなってくると力が強くなってくるので正直何歳まで有効かはわかりませんがイライラしながらやってきたことが解消されるのは気持ちがいいですね。

発見した妻さんには大感謝です。

 

赤ちゃんの寝返りについて同じ悩みをもつ親御さんはぜひ試してみてください。

 

もうやってるよ、って方には既出すみません。

もっといいやり方あるよ、って方もコメントいただければ幸いです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村