くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

集中力が続かない

f:id:kumakuma3_f:20190806233436j:plain

くまくまさんです。

 

息子くんの集中力がだんだん続かなくなっています。

おむつの交換の最中や授乳中などでも、いろんなものがいちいち気になって目の前の事柄に取り組むことができません。

あっちが気になれば体をひねって手を伸ばすし、こっちが気になればおっぱいから口を離して何事かしゃべり始めてまともに飲まなくなります。

 

物事に興味を持つのは成長の一部なので喜ばしいことなのですが、ぜんぜん寝付かなかったりじっとしてご飯を食べなかったり普段の倍以上時間がかかる状況に昼間かかりっきりの妻さんが特に参ってしまいました。

 

これまでできていた事実が更に焦らせます。

『悪い子になった』

息子くんだけでなく自分も責めてしまっている様子が辛そうです。

妻さんにまかせっきりにならないよう自分ももっと向き合わなくてはいけませんね。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村