くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

9連休のやることリストは達成できたのか

f:id:kumakuma3_f:20191027232240j:plain

くまくまさんです。

 

手を広げて息子くんを呼ぶと飛び切りの笑顔で足や体によじ登ってきます。

本当にかわいくてたまりません。

日中の子育ては妻さん任せなので、自分のことなんて『たまに来るおじちゃん』くらいにしか思っていなかったらどうしようと不安であったのが報われた気がしますね。

笑顔で胸の上に来たのを抱きしめるといい匂いがして心地よいです。

やがて息子くんは私の顔に手を乗せ、踏ん張ります。

顔面がつぶれそうになります。

そして気になるテーブルの上の物を取ろうと必死に手を伸ばします。

すべてはテーブルの上に手を届かせるために。

私の体は今日も息子くんの踏み台として笑顔でそれを受け入れるのでした。おわり。

 

毎回、俺を踏み台にしたな!って名台詞が喉まで出かかっている

 

やることリストは達成できたの?

さて、19日からいただいていました自主的9連休も今日で最終日。

あっという間に駆け抜けてきました。

で、せっかくの長期連休なのでただ休むだけでは生産性がないと考え、休み中にやることを宣言しました。

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

googleアドセンスの申請準備

 

・ストックフォトの登録100件以上
・読書2冊以上

 

以上3つでした。

結果はというと

✖ googleアドセンスの申請準備 まったくいじれず
△ ストックフォトの登録100件以上 50件まで登録
△ 読書2冊以上 1冊のみ

散々たる結果(泣)

ひとつも達成しておりませんでした。情けない。

10月中にはやりきれたらいいなと願うばかりです。(他人事)

 

言い訳しちゃうよ

恥の上塗りですが自分なりに言い訳を考えました。

一番の原因の自分のだらしなさを除くなら、思った以上に息子くんの相手に時間を取られたかなと。

なんせ子供は自分を中心に世界が回っているわけで、やりたいことを意地でも押し通してきます。言葉がしゃべられるなら『わかったorそれはだめ』と言えますが7か月の赤ちゃんには無理ですよね。

とにかく泣くしかなく、どうしたいのか分からない。

 

夜、眠たいのかと思って1時間もあやしていたらお腹が空いていただけだったとか、

深夜に覚醒したっきり2時間以上寝てくれないとか、

うんちしたオムツの交換時にどうしても寝返りしたくて暴れだしたりとか、

 

想像以上に時間が取られました。

正直日中にこれを1人で体験している妻さんに『子供と一緒に昼間寝られてていいなぁ』と思ったことは何度もあります。

でも物言えぬ子供とのコミュニケーションは格闘技でした。

ボクシングのようなキレのある必殺の右ストレートではなく、古くは小川直也橋本真也の殴り合いみたいな意思のぶつけ合い。お互い疲弊していきます。

それでも親は負けるわけにはいきません。

できるだけのことはしてあげたい、そう思うのが親心。痛くてもまともにぶつかり合うしかないのは大変なんだなと実感しました。

今日もまた妻さんに深い感謝をした一日でした。

 

一応リフレッシュは完了。明日からまた頑張るぞう🐘

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村