くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

【悲報】鼻からご飯を食べる息子くん

f:id:kumakuma3_f:20190924234657j:plain

くまくまさんです。

 

今日は妻さんの証言を元に書きます。

息子くんに離乳食を食べさせる時はいつも体を起こして食べさせるのですがなぜかすぐ嫌がります。

のけぞってまともにご飯を食べないこともしばしば。

あまりに毎日そんな次第なので今日はほとほと疲れた妻さんがついに床に寝かせたままあげたそうです。

スプーンをつかみたがる癖も若干緩和されていい感じ。

 

ただ口の周りがべしゃべしゃなのです。

スプーンを下に向けるので当然と言えば当然。

 

それでも無事に完食し、最後に口を拭こうとしたらその食べかすがなぜか鼻の周りにもついてしまって、それをどういうわけか息子くんが鼻ですすってしまいました。

急いで鼻をかませて出して、事なきを得ましたよというお話。ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

息子くん、行儀が悪りいなあ!

もうぐうたら食べしてるのかよだらしねえなぁ!!

ひとり暮らし時代の私かよ~

 

 

え、ああ、早くも似てますね。

困った(爆死)

 

 

 

※という記事を書いたら妻さんに、「これじゃ私がまるで嫌がる息子くんに無理やりご飯を食べさせてるみたいじゃないか!息子くんはご飯食べるのは大好きなんだよ!プリプリ!」と叱られました。

妻さん「息子くんは、起きてご飯を食べるのが面倒なんだよ。だから横になって食べたいんだ!」

 

 

 

余計だらしなさ加減が増した気がする!!

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村