くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

ギャン泣きが止まらない息子くん(´;ω;`)

f:id:kumakuma3_f:20190822225951j:plain

 

くまくまさんです。

 

少し早い離乳食に挑戦ということで昨日書いたものの食器など準備ができていないためとりあえず9月からスタートと決めました。

 

kumakuma3-family.hatenablog.com

 

その間はなんとか母乳orミルクを飲んでもらわないといけないので妻さんが3時間おきにあげるようにしてくれているのですが…当然寝不足になり辛い一日を過ごしています。

なので今日の深夜は↑で失敗したミルクを私があげてみようと思います。

寝ぼけているうちなら哺乳瓶をおっぱいと間違って飲んでくれるかもしれない作戦です。

 

しかしお腹が空いたときなどの泣き声が実に大きくなりました。

のどからちゃんと声が出るようになってきていると考えれば成長を感じられるのでうれしい限りですが、なんてったってうるさいです。

「ぎゃひーーーーー!」と強烈なので外まで声が聞こえてしまうため周りの人が「虐待かしら…」と思っていないかヒヤヒヤ。

 

おっぱいを飲んでしまえば割と静かになりますが、授乳回数が増えたせいかあまり飲んでくれないので、

ちょい飲み→眠くて泣く→一旦寝る→すぐ起きてギャン泣き→ちょい飲み→以下ループ

の辛い状況です。

 

1日にして妻さんの消耗が目に見えて激しいので私も毎日できることをなるべくしていきます。

 

まずは寝る前にリビングのドアをちゃんと閉めてから寝室に行くところからです(最近めっちゃ注意される)。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村