くまくまさんの時間は魔法だね

2019年3月26日生まれの息子くんの成長記録。大人になった時に読み返してくれると嬉しいです。

タイトル写真 by 写真AC(ほぼ)

私もクリエイター登録しています。良かったらDLしてね。クリエイター名:t.kum

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

お子様用外食メニューにとまどう息子くん

f:id:kumakuma3_f:20200622062421j:plain

くまくまさんです。

 

新型コロナの緊急事態宣言解除を受けて各商業施設の再開が目に見えて増えました。

大型ショッピングモールに人が溢れ始め新型コロナはさも去ったかのような雰囲気です。経済活動が停滞する、なんて大きな問題を私たち一個人が無視するのであれば、自粛中ガラガラで移動しやすかった店内を思い出して妻さんが『前の方が静かでよかったね』となんとなくつぶやいてしまうことに同感してしまうわけです。

 

昨日は夕食を食べにすかいらーく系列のお店に伺いました。

お客さんも結構います。ただ入店時にマスク非着用の人はお断り。店内でも席以外の場所ではマスク着用義務。サラダバーなどはビニール手袋をつける、皿は使いまわさないで必ず新しいものを使う、など衛生面がかなり強化されて少し息苦しいです。

息子くんにはパンケーキを注文しました。

初めての息子くん用のメニューに彼はとまどうばかり。外食時はいつも食べ慣れたベビーフードだったので『これは食べ物なんですか?』と言いたげになかなか口にしません。にんじんジュースも見たことないオレンジ色なのでおっかなびっくり。

あんなに食いしん坊の息子くんが食べるのを躊躇するなんて…ある意味衝撃です。

やがて美味しいことに気づいたあとは手づかみでもりもり食べ始めて大きなパンケーキ2個中1個半をペロリと食べてしまいました。野菜も食べたし、なかなか満足したのではないでしょうか。

 

自宅では息子くんに食事が邪魔されないよう買ったダイニングテーブルが到着。

食事やパソコン作業は非常に快適になりましたがテーブルの上が気になるけど手が届かない息子くんがギャン泣きしてそれはそれでうるさくなったと辟易しているところです。

 

 

 

↓↓ブログランキングに参加しています。

良ければボタンをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2019年早生まれの子へ
にほんブログ村